夜勤の食事

夜はマイナス10℃位まで下がり夜勤終わりには寒さと空腹で目がいやしくなり、ついつい作りすぎてしまいます(^^ゞ

急にあんかけ焼きそばが食べたくなり夜中に仕事から帰って来てから作り始めました

具は冷蔵庫にあるもので

・ホウレンソウ

・もやし

・豚肉

のみです

f:id:t-nrm:20171207213539j:plain

あんを作りながら麺を炒めてお皿へ

良い感じに焦げ目も付きました♪

f:id:t-nrm:20171207213754j:plain

味付けは華味(醤油味)と鶏ガラスープの素と市販のあんかけ焼きそばのタレです

すでに作り過ぎに気づいています(^^ゞ

f:id:t-nrm:20171207213915j:plain

寒いので汁物も欲しかったので助タチでタチ汁も作りました

f:id:t-nrm:20171207214121j:plain

盛り付けたら2Kg位有りそうな量(^^ゞ

f:id:t-nrm:20171207214230j:plain

垂れそう(^^ゞ一生懸命食べましたが流石に夜中なので半分も食べれずにギブアップしました

作り過ぎには注意ですね。味はどっちも我ながら90点程でした(*^_^*)

f:id:t-nrm:20171207214343j:plain